連絡の不手際や嘘で固められたホスピタル・したたかリベンジ

昼前に続いて夜も便漏れ。ちょうど経腸栄養をしようとしたところで発見したらしく、休憩も近いので見て見ぬふりをしたかったろうY看護師は、やむなく、今朝かえたばかりのパジャマや防水シートをとりかえた。すべての根源はY医師のマグミット2週間処方だろう。普通頓服的に飲もう。確かに入院当初2,3日に一度の排便や、水便からゼリー状便と固形粒の混ざり便だった。頓服的なマグミットも可だろうが、むしろ、水便から固形便への移行は良くはあっても悪いものではなかろう。Y医師は悪意で下痢便にしたか、よくいっても処方を忘れて放置したのだろう。夜、時間外出入り口で待っていた。看護師の事も知っているといったが、肝心の嘘をついたことを知っていたのか。叱ったというのは彼だったのか不明。普通は看護師長など上司だろう。

3,4日連続、今日は午前・夜の連続で、上着の選択が追い付かない。家でハイター・洗剤漬けにしておいたものを、更に病院の有料洗濯機で洗った。夜のは間に合わず、二度洗濯機を使用させられた。二百円の出費と甚平のズボンがハイターによる色落ちでダメになった。病衣セット申し込んだ方がよかった。しかし、当初は、痰も便も順当だったのに、病院が悪化させてどうなる。帰宅は9時過ぎになった。家でも改めて選択せざるを得なかった。Y看護師は昼は1時間遅れで経腸始めたと聞いているという。しかし。私は、この目でHしもと看護師が、私がしていた吸痰を引き継ぐそのあと経腸の前の白湯を入れたのが12時過ぎであることをハッキリ目撃している。お風呂に入れたという話もあり、メモの質問に返事もなかったので、バスタオルを用意しなかったが、普通のタオルが数枚濡れていた。本当に入れるなら連絡ぐらいしろよ。大体、受け持ち看護師のNしでは、確認して連絡すると言っていたのに連絡はなかった。こいつもダメだあ。よしんば、白湯を中断して風呂に入れたとするなら、1時間遅れも納得できるが。タオルも石鹸もシャンプーもない中入浴したわけがない。せいぜい清拭でタオルを濡らして体を拭いたぐらいだろう。

Y医師 マグミットの処方を切ることを失念していたのではないかという疑惑。それが酷い下痢便と衣服の汚物汚れを招いた。看護師を叱ったというが効果はないではないか。

M看護師

I看護師