「このご時世なのに人が多い」怒鳴られた尾道のロープウェイが“謙虚な反論” 従業員思いのツイートに共感(withnews)

相変わらずヤフコメは想像力が乏しい。
自分もその一人なのになかんずく罪もない従業員に怒鳴り散らすなどもってのほか、、、そういう論調ばかりだ。自公政権の思うつぼだな。
先ず当日の状況が確認されていない。30人定員のところ15人に絞る対策を取っていたというが、当日はコロナ禍で我慢していた人たちが押し寄せ公道まで列が続いていたとしか書いていない。ロープウェイに実際何人乗せていたのか。行動にまであふれるのは、会社側の事前の対策不足が否めない。
怒鳴った人もこんなに混むと思ってやってきたのではなかろう。やり場のない怒りを、身近な職員にぶつけることしかできないし、良いこととは言わないが良くあることだ。
言いたいことは、ツイートを美談化し怒鳴った人を非難することによって、問題の本質がぼかされたりすり替えられたりしていることだ。