#高齢者・障害者切り捨て政策と世論・ナチスのT4作戦か

>寝たきりの人に胃瘻だとか中心静脈栄養で無理に栄養を入れ続けるのはどうなのかと思う。・・もう寿命と言える高齢者に多額の医療費が使われる現実を変えないと社会保障費は膨れ上がるばかりだ。

 

高齢者(多分後期高齢者)に多額の医療費? 医療費の仕組に無知なものがいつも使うロジックだ。高齢者の医療保険の医療費は上限が低く決められ、それ以外の世代のものに比べはるかに低い。 これは介護保険も同じ。これを知らない阿呆が多い。

 

食べれなくなったら(生物の)寿命? 弱肉強食の自然界では、目や耳や鼻がきかなくなったり、指を一本なくしても、死の危険にさらされ寿命となる。そこの眼鏡をかけているキミ、寿命だよ。人間は野生動物だったのかね。

 

延命治療?いわゆる三大延命治療とは、人工呼吸・人工栄養(経管・中心静脈)・人工透析を指すのだろう。週二回人工透析をやりながら、使えない若手以上の働きをしていた管理職もいたけどね。 延命治療の内容や対象者をドンドン広げたいのでしょう。高齢者だけ?障害者なども対象にしたいんでしょ?

 

何がおかしいかと言って、 税や保険料を、未だ未完納と思われるものが、完納者に対して、お前たちに医療や社会保障など使えないよってほざいていることである。

税や保険の完納者に医療や保険を提供で聞いなよってんなら、そもそもそんな制度やめれば良い。ただ支払ってしまった人には返さなきゃならないがね。

高齢者に無駄だって人は、保険料や税の支払いを止めて、自分たちが高齢のときは弱肉強食の野生動物の世で生きてくださいまし。ちなみに、世代間負担のこと言うなら、高齢の完納者たちは全世代をちゃんと支えてきたんだからね。反論にならないよ。