2020-04-15から1日間の記事一覧

5度目のレスパイト入院レポート7‐2.面会禁止は病棟の闇を濃くする危険性

テレビカードを届けることを理由に、病院へ行き看護師につないでもらった。繋ぎの看護師が戻ってくるのにずいぶん時間がかかった。何か工作している可能性を感じた。 戻ってきた看護師が持っていたのは、バイタルのメモと依頼したカメラ、更に着替えの洗濯も…

国がしてくれない検査によらず、新型コロナ感染か否かまたは重症化か否かを確認する簡便な方法の紹介・拡散希望

国は結局、検査もマスクも用意してくれず国民を恐怖のどん底に落とし続けています。WHOや中国を含めこの落とし前はいずれつけるとして、まずは自らの身を自ら守らなければなりません。 三つ紹介します。 1.台湾の専門家は、毎朝、自身でチェックできる簡単な…

高知で初の死者、新たに2人感染(共同通信)

回復率っていうのが計算できる。退院者を感染者で割ればいいだけのこと。世界全体では22%、日本では11%ぐらい、私の地元では何と5%である。高齢者が多いことを鑑みると。今後死者の増加が見込まれる。踏みとどまっているのは医療機関が頑張っている…

保育士感染を保護者に伝えず 横浜市は“隠ぺい”否定(フジテレビ系(FNN))

私が提唱する、隠しコロナだね。 ただ、造反有理ではある。 コロナは認定前と認定後では天と地の差だ。認定前は、検査もされず感染前まで放置。認定後は、隔離され、回復するか骨になるまで家族に会えない・関係施設等も営業停止である。 長期にわたり、集団…

「家族総出でスーパー」控えて 買い物の「密」避けるには(日本テレビ系(NNN))

人の接触を8割減らすっていうのは、クラスター対策に失敗した西浦が明白な根拠もなく数字をもてあそんで絶対できないことを言って、自分たちの失敗を糊塗するためだっちゅうの。いい加減わかれよ、西浦や押谷に与するより、今、山中先生のサイトに正論が集…

首相、布マスク配布は「合理的」 野党の対応遅れ指摘に反論(共同通信)

時間はあった、先例もあった。それらを全部ムダに費やしたのはなぜだろう。「合理的」なのは、検査をし、マスクを確保し、感染者を重症中症、軽症、無症状者とわけ、隔離していくことだった。勿論それ以上に国全体の隔離もね。一番「合理的」だったのは安倍…

5度目のレスパイト入院レポート7

面会禁止で工夫を取らないなら、こちらから電話で聞くしかない。スマホもタブレットもないから様子も見れない。このAIの時代にである。病院に無料ワイファイがあればパソコンでつなげるのだが。 朝電話した。最初野尻看護師にかけたが不在で、病棟につないで…

新型コロナワクチン 中国が臨床試験の第2段階に進んだと発表

これは、新型コロナウイルスの中国生物兵器説の傍証ではある。解毒剤を用意していた。中国の感染者回復率が93%と驚異的なのも傍証となる。 これが本当なら光明でもあるが暗黒でもある。世界は中国に牛耳られることになるからだ。しかし、今は面従腹背でこ…

「対策何もしないと重篤患者85万人」北大教授試算 「対策で流行止められる」

この人はマッチポンプ。警告者ヅラしているが、根本から間違ったクラスター対策を主導した理論疫学者。 今度は8割という理論ではなく実際上不可能な数値目標を示し、自分の退路を作ったわけだ。 押谷とこの人が今の事態を招来した張本人。