「家族総出でスーパー」控えて 買い物の「密」避けるには(日本テレビ系(NNN))

人の接触を8割減らすっていうのは、クラスター対策に失敗した西浦が明白な根拠もなく数字をもてあそんで絶対できないことを言って、自分たちの失敗を糊塗するためだっちゅうの。いい加減わかれよ、西浦や押谷に与するより、今、山中先生のサイトに正論が集まりつつあるのでそこを見て取り組んだ方がいい。勿論人ごみは避けるべきだが8割と7割の境目は数理モデル上の境目にしか過ぎない。そんなことより感染者を特定して対応できる検査をやりなよ。クラスターもソーシャルディスタンスも根本的な解決ではない。何万遍言えばわかるの日本人は。安倍と厚労省に騙されるなよ。