3人目は誰

11時前病院へ。

ズボンが取り替えられ、大きく便がついていた。日勤担当のH看護師によると朝見たらついていた・あるいは取り替える時こぼれたと言うようなことを言っていた。昨日の宿直なら代えんやろうなとも思う。

また、上の入れ歯を外して手に持っていた。自分で外すにはそれなりの力がいるはずだが。これもH看護師は氏うっかりつけたと言っていた。さて。。ともかく危険なので片付けた。日が照っていたので屋上の室内で日に当たりながら上半身の硬直予防リハビリを行った。その後経腸だがゴボゴボ言うので吸痰をしてもらった。結構あったらしい。入院当初と比べ、痰も便も悪化している。入院してこれはどういうことだ。

夜7時前病院へ。

時には宿直の3人しかいないときもあるのに今日は沢山いて誰が宿直かわからない。Nおか看護師とNた看護師は宿直のようだ。8時近くまで残っていて他に見たのは、Sき、Mき、Mり、Yぎらの看護師。この中の誰が残るんだ。Mりあたりだったら怖い。今回のレスパイト当日、昼経腸でやり方がわからないと、白湯・ツインライン・フラッシュの3回病院に越させて実演させた外道だ。レスパイトになっていない。Nしり支援長に訴えて、その後しおらしい態度を見せたが、すべての始まりで徹底してやったのがこいつだ。報復がありそうで怖い。まあ、経腸もやってくれた真面目なNおか看護師に期待するしかない。吸引の技術には制限があるうようだが。Mり看護師が宿直なら本来経腸に来るはずなのだが。私に、実演させたのは、このMり看護師、Iわさき看護師、Kいずみ看護師、ともうひとりいたと思う。感じ的にはMさき看護師ではなかったかと思うが断定できない。Iわさきにいたっては2度させるのだからたちが悪い。そして嘘を付き、謝罪もしない。