また、嘘を重ねるのか

首にタオルを巻いているのは漏れがあるからではないか。洗濯物を洗って帰すのは、漏れが染みついたのをごまかす為ではないか、二日で3枚は多いだろう、挙句の果て、シャツがないのに連絡せず下着なしのまま過ごさせるのは、公立T病院と同じだ。

I医師、Tソーシャルワーカ、H医師、こぞって、血管栄養に反対した。本当に間違っているのか、倫理に反するのかは、経管で唾液上がりや痰上がり、痙攣、誤嚥性肺炎などに苦しんでいる姿を日々見るだけに、一概にそうとも言えない。

F看護ステーションのH管理者の言うことにも理はあると思うが、本心からか管理者しやすさからかは分からない。私の生きていてもらいたい・だけど苦しめたくないという気持ちは理解していると信じたいが。

とまれ、経腸は依然として可能だということで、週末でもあり、来週週初の退院となる。私の腰椎すべり症は状況が大変悪く、休めるかはわからない。