#朝の経管・喉頭痙攣二回・随分連絡しているのに・訪問看護・在宅医対応なし

朝6時起きで準備をし、6時30分から100mlの塩1g入り白湯を投入。

7時すぎからツインライン投入。ムニャムニャしているので危ないと思って対応していたのだけど、7時半前に痙攣。30分以上はおさまらず、その後も歯茎に力が入っている緊張状態が2時間ほど続いた。弛緩しても唾液が溜まるとまた緊張状態になる。

10時40分頃、300mlには足りないが、無理するとあれなので終了する、フラッシュ入れる前に軽く吸引したが、最初の20ml乳酸菌入りで痙攣をおこした。これは15分ほど続き収まる。

あと、気になったのは、昨日の夜の経管の時、ピーテグチューブから腸液交じりの栄養液がわずかだが噴き出たこと。昼は既に4時間前に終了しているのである。今日も、ツインラインに入った時、繋ぎチューブの体側付近に2cm近く、黄色い腸液交じりの栄養液が見られた。これは昨夜の分だろう、いまだに、消化吸収されていないのか。

うラッシュの時、白湯や酢湯が、シリンジを押さなくってもスーッと入るときがあったが、今はそのようなことが見られない。

誰か、私たちを楽に一瞬にして殺してください。