#精神の崩壊

はもう近いか、すでに崩壊している感じの毎日だ。

辰口に行ったら財布がすっからかんだった。

かろうじて百数十円あった。

この金額でいけるところは二カ所ある。美川と鶴来。

ヤマはあまり行きたくない。マナーがよくないし、霊柩車にであう可能性があって縁起が悪い。鶴来バイパス沿いにもおおきなのが二軒ある。

しかも、蓬莱荘はよくない。ただ美川は遠いのでそこへ向かった。

風呂自体は今回問題なかった。帰りはバイパス避けて旧道通った。本来左折するところを通り過ぎたと思う、その後で、霊柩車にであった。何故こんな道をと思ったが、最近は、コンビニ程度の小さな葬儀場があちこちにあるので、こういう場合もあるのだろうが、避けて避けていたつもりが避けられなかったというのがいやだ。

但し、対面でであって何か問題があったことない。

 

元の問題は、金がなかったことだ。車内に欠かさないようにしておきたい。

あと霊柩車は避けても、ご本尊から避けてはいけないと思った、