#ウソかマコトか・ウソばかり

今日の担当というか、週末の担当は、山本あ看護師。

2月15日のケアマネ連絡で20日の解約通知が発覚し、その後の三日間で来た二人の看護師の一人。

この二人への私の態度で、山下はますます信用できないとほざいた理由となったのがこの看護師だ。

曰く、「怖い」と。私は怖がらせた覚えは一切ない、勿論暴力も振るっていない。片山が、私が「責任持てるか」といったと言い、山下が同じことをほかの看護師でも聞いていると言ったので、そんな事があったのかと優しく聞いただけだ。

山本あ看護師は、それは管理者に聞いてくださいといったので、それ以上は聞かなかっただけの応対である。

ちなみに、もうひとりの織田看護師は,記憶にないけどそう言われたとしても私は気にしないと率直に答えた。この山本看護師が、夕方の会話で、今日も二人での勤務と問い、相方は誰かと問うたら、片山と言う。一瞬、えって言ってしまった。録音相互許可の朝熊との会話で、彼女は退職・離職したと聞いている。山本あこういう嘘を言う油断ならない看護師だ。でも、残念な立ち位置だ。

一体この事業所四つ葉・管理者山下はどうなってんだ。フロスの橋ほどずるくないのか。いや、アレは私が初めてで不意打ちで対抗できなかっただけだ。これはもう被害届も視野に入れなければならない。白山署に概要を話し受理が可能か聞いた。話の通りなら受理は可能と言われた。四つ葉の名前を上げて記録として残した。今すぐ朝熊に電話したいところだが期日までまとう。約束通り動いてくれれば良いが、あちら側の人間であるからな。

まず、野々市寺尾氏に伝えてその後だ。野村の話は、野村か、ケアマネが嘘をついていないと成り立たない話だ。

この様子では、詳しい話を知らない野村のほうが、誰かの指示でウソの罠話を仕掛けてきた可能性が大きい。