2020-03-18から1日間の記事一覧

真のバラマキ男

「ウイルスばらまく」感染判明後に飲食店訪れた50代男性が死亡 持病あり18日入院先の病院で(東海テレビ) 自暴自棄的な行動であることは明白だった。それがコロナによるものかそのほかの事によるものかは不明であったし今も不明だが、きっと、コロナが後押…

丸め込み

通称「丸め込み」と呼ばれる、国・厚労省がやっている極悪制度がある。医療保険では、地域包括ケアとかレスパイト入院とか呼ばれるさも良さそうな名称の制度、介護保険では、老健や特養など国の主要な制度に行われている。 例えば、一ヶ月に、その人へのおり…

4度目のレスパイト入院をレポートする7

今夜は、経腸時の痰上がりが結構あり、透明なのや白いのが結構上がっていた。口腔ティッシュで拭ったが、再度飲みこんでしまうので余り取れなかった。吸痰もちょっとやってみたが、経腸中などで控えた。宿直はO看護師と○○看護師。最近二名しか確認できない。…

川北・辰口温泉の不思議

また車の調子がおかしい(エンジン警告灯点灯)ので、近場の川北・辰口温泉に行ってみた。空いているという情報があったからだ。両方とも駐車場が満杯であった。 不思議である。この二箇所は浴場・脱衣場とも、所謂専門馬鹿会議の基準によれば、三つの条件の…

カミカゼ信仰

中韓、欧米などの惨状が眼前しているのに、日本だけ現状程度の災厄で済むとかオリンピックが通常開催できrと思っている人々は、日本独特のカミカゼ信仰を持っている人たちだ。

4度目のレスパイト入院をレポートする6(緊急)

1.母の左目の目やに・膿 前回のレスパイト入院の退院4,5日以上前から外眼角あたりから涙がにじみ続け、時に、跡や涙がに赤い色がついていた。看護師等に訴えても対応がなかった。地域包括ケア退院時の高熱も翌日強制的退院措置と同じだ。背後に保険点数…

新型コロナ、ピーク見えず 兵庫、愛知でクラスター発生

ピークをオリンピックが終わってからにしたいんだろうさ。何度も書くが、根治療法のない感染症予防は感染させないことである。感染していないことを知るには検査しかない。無症状もあるからね。しかし、今、専門馬鹿会議が縋り付いている経費のかからない施…

検査もねえ、マスクもねえ、おらこんな国嫌だあ。・専門馬鹿会議の犯罪

「検査もねえ、マスクもねえ、おらこんな国嫌だあ。」前に書いたこの状況が未だに改善されないどころか悪化している。この状況下で親族を入院させざるを得なかったのが苦渋だった。病院と介護施設などが感染拡大の拠点になりえるからだ。前者は、患者が押し…

パンデミックを止めるためには「検査、検査、検査」=WHO(ロイター)

検査をしなければ、隔離も経路確定もできない。専門馬鹿会議は、海外の感染爆発に腰を抜かして今になって入国制限や隔離などを提言しているが、国内では、検査放置による不顕性感染=隠れコロナの蓄積がパンパンになり、今にも感染爆発を起こす。つまり破滅…