危険なSんたく婆に無策・Tるぎ病院

午前から昼は順調だった。椅子にも座らせた。

夕方5時ごろ行ってみると、Sんたく婆が介護助手?を相手に「殺される」とか、ひどく喚いていた。本当に迷惑だ。聞くと、ベッドの上にたち窓を開け飛び出そうとしていたとか。この認知症状は相当ひどい。日中付き添っている認知症認定看護師の資格を取ろうとしている奴一体何をしているのか。現場の看護から逃げたいだけだろう。そもそも、個室置きか拘束すべき患者だろう。入院直後のフリースコート事件とその当日の母の恐怖の様子、夜中ナースセンターで喚いていた事件、一昨日の丸椅子撤去事件(多分、予想通り侵入しょうとして躓いたのではないか、ころんでいるかもしれない。ずっと前からあったのに、今更撤去した理由がそうでないとわからない。)、これだけ色々起こしているのに十分な対応を取らない病棟看護師や師長は怠慢と言える。責任問題に発展しなきゃいいがな。この息子という人の会話もひどい。そうにかならないものか。いい加減にしろ。公立Tるぎ病院。

 母を見ると匂ったのでオムツを取替えたが、途中で途方に暮れ介護助手の手助けを仰いだ。看護師は何もしない。今日のAらい、結構ヤバそう。Mちはたは担当ではないが先日のおむつ替え待たし丸投げ以来、対応悪くなった。