無理な退院を誘導した非道公立Tるぎ病院Oかもと看護師長

普通、発熱なら1週間から10日抗生剤点滴だそうだ。現に隣の病床の人はそうしている。

しかし、副師長や師長はそのことに触れずに、このように聞いた。週明けまでいるか予定通り退院するか。4時半から担当者会予定になっているので(これも昨日初めて聞いた)早く決めろと。11時に行った途端これである。医師の判定も聞かせない。とりあえずリハビリ出ようとしたら、担当看護師が11時から経腸をやると、これも聞いていない。しかし、入退院支援室長のNしり氏が同じ趣旨のことを言っていたので、黒幕は、彼女と師長だろう。医師も口を合わせに来た。大嫌いである。ただし、Nしり氏は、出した責任感からか、今の所、非公式な?フォローをしてくれてはいる。いつまで続くかわからぬが。