色々あった)(看護師遅れ・尿もれ・低血糖・おせちぶちまけ・増大するの痰・微熱など)二日

年末から経腸中や後の痰が多い。しかも白いのが増えている。

今日は、なかなか困難が多かった。

昼の訪問看護、連絡もなく12時45分ぐらい。経腸もそれだけ遅れる。便でず。痰多し。

夕方30分のウオーク。戻りぎわ尿意甚だし。ただしいつもは持つレベル。しかし、戻り便所に入った途端漏らす。そのまますべて。フォシーガは飲むのやめてもしばらく効果が続くのか、今日は尿が多かった。後片付けが大変だった。

その後片付けの途中で意識が遠のくような感じ。血糖値図ると久々の90台。低血糖ではないが、普段が高い分低血糖症状のようになったかも。甘いもの食べ飲む。155に。また、血圧も160弱。アムロジピン5mg飲む。

夜の訪問看護の後、一口明日分のおせちを食べたくなり、冷蔵庫から取り出そうとしたところ、台所の汚い床にぶちまける。もったいないから食べる。一段3300円の計算になる。いつも思うが高すぎる。小分けを一つにまとめると微々たるものだ。来年からは必ずやめようと思う。

夜の経腸栄養時、ゴボゴボ咳、口腔ティッシュで何度もかなりの量の白い痰が取れる。

これだけ苦しい思いをさせ生きさせているのも辛い。リハビリやディサービス、入浴も始まらず、訪問看護だけに頼っている。姿勢保持や立位ができなくなって久しい。サルコペニアが進もう。何もしてもらえないレスパイト入院で中断するからリハビリも進まないのかも。しかし、家では、私一人で、訪問看護があっても、疲労困憊で、今日のようなことになる。本当に残酷だ。