3度目のレスパイト入院をレポートする

早く来させておきながらいつも医師との面談をまたせるのは止めて欲しいものだ。

瘻孔の事訴える。手術医に来てもらう確約は取れず。自分から連絡してくれようとはしない。入院したばかりなのに在宅訪問医に振ろうとする。入院中でないとできないことではないか。血液検査とレントゲンは取ると。レスパイトだからこれでもサービスしていると言いたいのだろうか。

他に排便コントロールや給炭のことなども話す。座薬は使わないと。経腸でできるものを下から入れて看護師を煩わせたくないと。要するに患者様はどうでもいいんだ。

その後病棟まで来てくれて看護師に何かは話していた。更に食事の美味しいところを聞いてきた。親しみやすさをアッピールしているのだろうか。私達を重視していないことは明白なのですり寄る理由がわからない。メリットないだろうに。投稿を恐れてか。Googleの口コミ見て、投稿先の飲食店の書込から、記載者を特定しょうとしているのとも考えられる。校長のMがそうであったように。あれは明かにメールアドレスを知ろうとしていた。

因みにIわさき看護師はやめたと。彼女は確かにおかしかったが、子供だと思った。機械操作できなかったからやってくれと言ったり、明らかにバレる思いつきの嘘をついたりしたからだ。主犯で発端のMり看護師は、何食わぬ顔で今夜の宿直の1人だ。

気にくわないのは、やめた(これも本当か)看護師のついた嘘を嘘と認めないことである。これは師長もそうだった。情報の行き違いとか詭弁を弄う。この時点で嘘をついた看護師と同じレベルであるということだ。

昼は、Nた看護師が対応、安心できる人なので、書類を書き2時前に帰宅。帰途台湾料理の店へ。本当に中国人がやっているよう。うまかった。

7時半頃再訪。白湯すら始まっていない。昼が遅れたのでと主任看護師が言い訳に来たが病院を出た8時過ぎでも始まっていなかった。ということは終わりは0時すぎるということだ。まともにやるのか不安である。また昼の経腸が11時からになっていた。11時20分の集団リハに参加するため12時開始にしていてもらっていたのだが。。ここも連絡・連携が取れていないのか。主任看護師は一見キチンとやりそうだがやらんことはやらないという感じだ。かつ何時見ても余裕のない感じだ。Mり看護師の顔を見た、宿直か。諦めるしかない。