前代未聞の嘘つき人でなし日勤看護師とまとも風な夜勤看護師

日勤担当看護師の、私(長男)が経腸栄養をすることになっていると聞いているっというのは真っ赤な嘘だった。夜勤のN看護師が言っていた。叱られていたと。あからさまな嘘だと分かる内容ではあるが、夜勤主任看護師のKの経腸作業依頼もあったことだし、数日に渡って機械の操作初めてだから実際にやてみてくれと何回も要請されたからだ。今回の看護師も二度目だ。それにしても、公立病院でなくとも、看護師が、心身ともに疲れレスパイト入院させている患者家族に嘘を付くなんて前代未聞である。あまりにも悪質・たちが悪すぎ・非人道的である。懲戒免職されて然るべきである。

夜勤は良識的そうだ。エレベーター近くの写真とかなり違うので気づかなかったが、昨日声をかけてきたNで看護師、Nがき看護師、Kづか看護師らが夜勤。

Nがき看護師の設定した滴流機が変な動きをしていた。滴流目的地が点々なのに滴流していた。機械の異常なのか、彼女の操作ミスなのかは不明。本人は操作ミスは否定していた。Kづか看護師は最初の入院当初についたり、最初の尿路感染の高熱時の夜勤だった人。力量はまだ不足するがちゃんと対応はする。

このところ、主任クラスの看護師の夜勤感覚が短いようだ。