金沢感染率?トップ、石川もワースト5以内なぜか。

今から数週間前から土日の交通量が著しく混んでいた、県外ナンバーも多く観光客やコロナ疎開民が押し寄せているのではと危惧した。私は、新型コロナウイルス使徒来襲・仕事完了とアチコチに記した。

 

さて私はリハビリも辞退した。やり過ぎかと思うが後悔はしたくないSTのWは、気分を害したらしく、今まで私的な話にも乗ってくれていたのだが、今回は全く切った。まあ前回のレスパイトなしの時にも隠れていたしそんなものだろう。自分のことは自分で守るしかなかろう。やり過ぎでも罹患するよりまし。

金沢市が大変なことになっている以上、周辺部に拡大していくことはまず間違いのないことだから。危機意識と頭の薄い、谷本知事と山野市長を擁したのが不幸のもとである。