島津製作所『新型コロナ検査キット』4月20日に発売 検査時間2時間→1時間に短縮(MBSニュース)

儲けるのは企業としていいけど、まず日本を救ってよ、日本がイタリアやスペイン、アメリカにならないようしてから、輸出をしてほしい。中国は自国を守るために、日本から注文のマスクを輸出禁止にして横取りしたんだぜ、これが、マスク不足の根本原因。買占めなんてたかが知れているのに、真実を隠していたマスコミの責任は大きい。挙国一致でコロナ撲滅を測らないと乗り越えられないよ
できれば家庭検査キットにして配布してほしい。そうすれば、奇跡的に感染拡大を防止できる。感染者のトリアージができるからだ。特に軽症者、無症状者のだ。この人たちが感染の主人公だからだ。これはクラスターでは発見できない。