首相が補正予算案の組み替え指示 新型コロナ、10万円一律給付へ(産経新聞)

10万のお金を今即座に必要としている人はたしかにたくさんいると思う。幸いなことに、私は現在はそうではない。
それと合わせて、私が即座に願うことは。感染防止の有効な対策である。
当初からやっていた、厚労省クラスター対策班はどんな有効な成果を生み出したのだろうか。もう日本は首都地方とも、医療介護社会崩壊手前まで来てしまったではないか。いくつもの国の前例や時間があったにも関わらずである。大きく被害にあった国の医師たちは口を揃えてこのウイルスの恐ろしさを訴えていたはずだ。検査差もマスクも病床も防護服も人工心肺も何も用意してこなかったではないか。日本人は丸腰で殺されるのに、のんきに外に出ているよ。見舞い禁止すれば院内感染防げると思っているよ。