中二日おいてまたもT看護師。

三日前、この看護師は夜勤だった。夜面会に行った、反応がうすくおかしいと思い、酸素飽和を測ったら79とか80というあり得ない数字。連絡を受けて吸引に来たが、90前後しか上がらないのに、そのまま放置。その後私が吸引して、95まで一応上げたが時間切れで帰った。0時ごろ電話して確認したら、95前後といったが、本当かわからない。翌日昼行ったら、またも80台前半だったので、H看護師に連絡。この時、滴下機の挙動がおかしく、途中でブザーが鳴ったり、白湯が終了時一回だけなってその後鳴らなかったりしたので、クランプ調べてみると、やはり折れていた。

そして、滴下機の挙動は昨夜からおかしかった。ルートちゃんと満たしておればあり得ない気泡が沢山あって、中には長いものもあった。これは、滴下も不自然になっていた。

つまり、この看護師てゃ、母のサチュレーション低下も観察で分からず、機器の異常も感知できなかった、無能な看護師である可能性があり大変危険な人物だ。、この棟でも若手を含め何人かいる。5階と変わらない。この病院はどうしてこうなんだ。

このような人物が、中二日で出て来るのは、余程人手不足(連休故)か、本人の夜勤手当欲しさによるものかどちらかである。両方かもしれない。

こんな看護師は辞めて欲しいなー