変な夢

薬飲んでも夜中ねれず。今ひどく眠くって横になった。

残念過ぎる自分の人生について苦しい思いでいると変な夢を見た。

バイクで白峰にとち餅を買いに行った、奥の方にある店に行きたいのだが何故か行けず狭い沿道の古い店のは工場生産的な製品でかいたくなかった。

帰ろうとすると、伊達公子がマラソン選手として外国人選手とは知ってきた。惜しくも勝てなかった。選手が並んで座り込んでいて、買ったらしき外国人選手に祝福の意を表するためか、伊達公子がキスをした。でも、下まで入れているので変だなと思ったが、外国人選手は受け入れ、伊達公子の舌を噛んでいた。何だこれ。馬鹿馬鹿しいので目を醒ました。

東京の感染者621人との報道。

ひどいな。O田氏にGOTOのことを言ったら、全て自民党が悪いんだと思考停止していた。良い人なんだが。

ここまでくると信仰も危ないなと思う。支持母体であるがゆえに無疑惑心で、某党を支持しているが、悪い自民党となぜいつまで組んでいるんだと聞くと、仕方ないんだとかいう。これはもう思考停止で、真実も糞もあったもんじゃない。支持母体の理念から言えば、この政党のやってることは許されないことだ。

信仰の最大の問題は疑ってはいけないこと。したがって、組織や開祖や教祖の無謬性という誤った観念にとらわれることである。人間なら誰しも間違いや勘違いはある。残された経典にも随所に見られる。謙虚に間違いを認めて、国民の大衆の命を守って欲しいものだ。