小池都政の冷酷コロナ対策 高齢者の一律入院見直しは「楢山節考」さながら(日刊ゲンダイDIGITAL)

高齢者の、医療や介護での切捨ては、国策として、自公政権のもとで粛々と行われていることは、これらのサービスを一度でも利用すればわかることだ。わからない人間は救いようがない。この記者も無知なのか。
医療では、地域包括ケアやレスパイト入院。介護では、老健や特養での費用の丸め込みなど。例えば、老健などでは、高額な薬や医療が必要な人は、一旦退所させて医療保険で医療を受けさせ、また、(できたら)入所させるという方法をとっているよ。丸め込みの介護保険では、施設にお足が出るからね・
行政の楢山節考は今更のことではない。今気づいた人は頭が天国にあるのだ(笑)。小池の専売特許じゃないよ。