#報復のSTとコミュ能力なしの在宅医

退院後時系列で整理し直す。

火曜日退院 夜8時在宅医来方。2時間に渡って本人の枕許で、説諭。本には話しがっわからないが空気を察して不安げに僕を見、医師を睨んでるのに、退院直後で、私も母も休みたいのに構わずである。狂気だと思った。。

んで、内容は、在宅で看取りたいなら救急車は呼んではいけないとのことだった。何人にも確認したがそんな変なことはない。在宅であっても急を要する時は呼ぶのが普通と。また、最初訪問看護に連絡してきちんと手はずを踏んだはずなのに、気に食わなかったらしい。今日の退院も今日聞いたといちゃもんをつける。それは今日の退院はきまっていたしたし、訪問看護管理者からあなたが夜来ることを教えられていたんだけど。。

 

 

昨日昼は、特指示期間にも関わらず訪問介護が入る。まあどうでもいいことだし、娘さん自体の作業はしっかりしていた。んで、今週の土曜から来ないことになっているのは心外のようだった。また、ケアマネが言ってたのとは違い、研修はあくまで指導看護師の都合待ちとのことだった。一体誰が牛耳っているのか、表題の二人だろう。この事を書いた計画表が先週土曜日に来るときにあったというからその時点でできていることになる。ちなみに、退院後、ケアマネからは全く連絡がなく月曜にこちらから連絡して午後二時に計画表の下案を持ってきた。訛目は訪問看護の管理者から特指示が出て、その期間は昼・夜来ると言っていた。ただし入浴やヘルパーなどかぶる場合は不明だった。入浴はないとのことだった。ちなみに毎週入浴があるなら、1時間の清拭週二回は病院でさえないし1っかいでよかろうと思った。他は昼のオムツ交換や経腸作業の支援に回ってもらいたい