#昨夜自力で公立MI中央病院夜間救急外来へ

夜の経腸前に風呂に行ったが、いつもと違い、ふらふらして倒れそうだったり意識がなくなりそうになる状態で、さっと体と髪を洗い10分程度であがり、何とか車を運転して家に帰る。血圧を二回計ると、血圧上が170前後、脈拍が120前後。急いでアムロジピン10mg飲むも、ヤバいと思い、救急に電話する。まだ自力で行けそうなので、夜間外来を聞く。松中に循環器内科医が当直と。

慌てながらもなんとか自力で行く。そのためかトリアージが下になり結構待たされ、検査も、電話では血液検査やるようなこと言っていたが心電図だけだった。くぁかい上位が当直だったようだが心もとないのかH道がやってきていた。心電図みて、心筋梗塞のものではなく緊急性もないということで帰される。因みに、糖尿病ということで冠動脈造影剤CTすすめられ、機械の調子が悪く新しいのの到着と調整で6月1日午前に来るように言われる。医療センターですぐにとってくれればいいのに。

とりあえずここでとっておこうか。明日、かかりつけ医に来てみようか。入院とか手術ならヤバいなー。