データ改竄

ところで、Y田医師は、かなりきわどいことを言ったぞ。栄養が良くなったという血液検査データ値、例えばアルブミンの増加だって、ひそかにその成分を注射すれば、良くなったような検査値が出るという趣旨の事を言った。I井医師がそういう風な手段をとっているか分からないが、医師自身がそういう発言をするということは、そういうkともあるということか。その他かなり鬱屈した発言をした。繰り返し勤務病院を、田舎の病院とか、職員が少ないとか、お金(予算)がないとか、看護師のスキルが不十分とか、かなり不満を持っている様子がありあり。自分は、週末や休日、研究グループに参加しており、今までにないがんの特効薬の研究に従事しているようなことを言っていた。うーん大丈夫か。