防水シーツに大きく染みていても対応せず介護職の取り換えを30分以上待たすMちはた主任看護師・徘徊痴呆老人を放置する病棟看護師たち

1時過ぎ帰宅も病院から呼び出し。在宅医来訪で顔合わせという。今しなければならぬことでもないが行く。

大した話もなく、川北へ。30年ぶりに値上げと。

4時ごろ三度病院へ。STのWだ氏が来るも、またも激しい尿漏れ。表題の通りの対応となり、STリハは金曜日の朝に延期。入退院支援室長Nじり氏によると、Wだ氏は在宅のSTリハを断った模様。Wだ氏よお前もかである。

暫らくいると、隣ベッドのSんたく氏が何度もベッドから起き、徘徊しょうとする。これは拘束しないと他の人に迷惑でしょう。最初から分かっているし、うちの親など、かなり情緒不安定で体調もおかしくなっている。今日の職員はなかなか来ない。これだけ遅いと事故が起こる可能性も高くなる。