不調なⅠ訪問看護師

多分今までで一番不調。午前中に訪問家庭を一つ飛ばすというあり得ないミスをしたようだ。

うちに来たのも6時過ぎで通常より遅い。

便を一番見てくれる人だが、そこは今日はまあまあだったが。オムツ・パッド交換が見ていても雑だった。位置やギャザーの立てがきちんとしてなかった。案の定、寝る前のパッド交換の時おむつまで濡れていた。これは量ではなく当て方の問題だった。前にも何度かあった。

吸痰もそれなり。取った後も吹き上げがあったので二回やることになった。更に深夜私の方でかなりとった。まあこれは経腸で仕方がない。

結構いろいろ話して1時間ほどいて帰った。いい子ではあるが、理由は分からないが、どうも不安定なところがある印象。本人も自覚しているようだ。自分を追い込まないようにしてほしい。