4度目のレスパイト入院をレポートする10

故障した自動車が戻ってきそうにないので、自転車で病院に行った。

アミカがフライミング状態になってツインラインが供給されていなかった。本来は100ml供給されている時間帯である(二時過ぎ)N看護師が来て直していったが。何も説明がないので問うと、途中で医師の手伝いがあったのでフライミングの状態にして場を離れたとのことである。となれば、その状態で1時間経過していることになる。衛生上の問題も含めておかしくないか。何かを隠しているか嘘をついているのだろうか。それならば、前段の医師の手伝いという言い訳は不要であろう。事実かもしれなく戻ってきて忘れていたのかも知れない。

しかしこのことはちゃんと夜勤の看護師に受け継がれて5時に終了するのだろうか、4時に経腸止めて量を少なくされたままにされるのだろうか。見に行かなければ家族は分からない。まあきつかったがいいタイミングだったかもしれない。