#老健施設でクラスター・53人感染・入院先決まらず施設内で8人死亡

老健や特養の入所者が施設で亡くなるのは、もう受け入れてほしい。入院して管だらけで命が助かったとしても寝たきりで胃ろうとかになるより、慣れた施設で看取られる方が良いと思ってほしい。」

コロナ前でも施設長期入所者の肺炎なんかは大学病院なんかは受けてくれなかった。
『挿管するんですか?』『呼吸器離脱出来ない時は施設に返

しますけど良いですか?』みたいな。
コロナ前はマスコミも『高齢者に苦痛を伴う医療は行うな!』だったし、厚労省も『施設で抗生剤投与してダメならダメ』みたいな診療報酬改定だった。」

 

高齢者切捨て医療・姥捨て山介護の実態が、あまねく表現されているな。高い医療保険料や介護保険料を取るだけ取って、いざその場面になると、何もしないで死んでくださいとは、何とも無慚な国にしたものだ自公政権

日本人は65歳前に皆自殺すべきだ。何もして貰えないぞ。