#5Fwest・今日も変なポジショニング・瘻孔漏れ・逆流誤嚥のおそれ・看護師長は話は聞いた・素晴らしい生足・夜が正念場

14時40分頃言った。いつもなら経管のあとの休憩が終わって対抗が住んで3いる頃だが、左側臥位で120mlぐらいの投入だった。聞けば入浴で遅れたということでそれは良い。

問題はポジショニングと苦痛の表情と瘻孔漏れである。

一昨日のような大量瘻孔漏れをしたような首から上が前に倒れたようなポジショニングだ。まるで同じ人物がやったような。

100ml減っているにも拘わらず、瘻孔から漏れ、ガーゼや下着を大きく汚していた。誤嚥の危険性も感じられた。ギャッジアップを30度もしていながら、口腔ドレナージを意図していると言うならとてつもない危険な阿呆である。今すぐ職を辞してもらいたい。高ギャッジアップで側臥位でこうするとドレナージどころか誤嚥の可能性が大である。

すぐさま看護師長を読んで、状況を見てもらい、手伝ってもらい修正し、問題点を説明し危険な状態であることも伝えた。看護師長は、病棟看護師に周知徹底することを約束してくれたが、一昨日の今日である。期待薄である。帰り際、T澤ソーシャルワーカーあるワーカーにも伝えた。やること流行った。あとは向こうの責任だ。お風呂で遅れた時間を引き継がれず、Tるぎであったように、間隔を空けず経管をはじめられる恐れが大である。夜が正念場、本当にひどい病院だ。

CCZに行った、帰り、海浜公園からCCZの通りを歩いているH陸学園の夏服を着た女子高生が二人歩いていた、背が高くスタイルが良く足が長く美人だった。何よりも目を引いたのは眩しいくらいに白いその生足だった。本県の女子高生の制服はセーラーであるココとYう学館がお一番エロいのではないかと思うが、エロさも満点であった。声をかけてほめそやしたかったが。大人げないと思いやめた。それほど素晴らしかった。