#フラッシュによるものでない瘻孔漏れ若干あり

朝250ml、夜259ml、総計509ml。ガーゼ全体や3枚や吸湿紙に染みる瘻孔漏れあり。

夜の経腸時、うつらうつらしていたら、瘻孔漏れの跡がガーゼにあった。10ml程度か。

また、経腸後30分ほどの間に、くしゃみ数回、ゴボゴボとした水っぽい咳が続いた。退院後初めての、しかし、入院前にはよく見られた姿であった。これ以上はやばいのかもしれない。まだ、500ml程度というに。ガスモチンが効かないのか、量が多いのか、水分が多いのか。。。

長く生きるのはやはり厳しいのか。。

ただ、その後の瘻孔漏れやチューブからの溢れはなかったが。

フラッシュによる押し出しみたいのが、最初100ml入れた6.7時間あとの瘻孔漏れや吹き出しが各一回、フラッシュによる押し出し的な瘻孔漏れが過去2回あったが、自然な?瘻孔漏れは初めてである。この辺が限界なのか。不安は尽きない。