母下痢続く

経腸栄養の本格開始(メディエフ開始)頃から続いている下痢が、転院して3週間たつ今も収束しない。公立M任では、経腸開始に伴う影響と言われ、まさか病原性大腸菌のよるとは思わなかった。経過から見て公立M任での感染の疑いが高いが、看護師の手技など衛生管理の杜撰さから公立T来病院の疑いも捨てきれない。

いずれにしろ治らないことが大問題だ。ここのY田医師は当初から独善的だったが、今日は衝撃的な言説があった。この病院・病棟は病気を治さない・治療しないと。治療するのは3階の急性期病棟や公立M任であると。じゃ、地域包括病棟は何をするのか、施設や家に戻るための準備だと。実際は、施設や家に行けない人が多いように思えるのにだ。こいつは、大腸菌を仕掛けて病気にさせることもしそうだと思った。

ここ転院直後、当初から、医師、看護師、社会福祉士が次の行き先の話ばかりで、まともな医療や看護、介護を行わないのを腹立たしく思う。こいつらは、公立M任ともども一味だから信用できない。献身的に取り組んでくれているSTのW田氏もみなと通じているから分からない。

こういう医療制度設計をした政権を憎く思う。