不可解な病棟対応

11時半過ぎに言ったら、昼の栄養の白湯が始まっていた。量から逆算するに、11時頃から始めたと思われる。

従来12時過ぎにに始めていたし予定表にも、12時と書いてある(矛盾したことに体位交換時刻表には13時となっている)。はやめた理由は何か。心当りはある。昨日短い時間に屋上で日当たりさせた。その時居たのが一番若い派手な神染め看護師だ。面会制限時間をわずかに上回った時に注意に来た看護師でM任中央のS看護師と対応が似ている。上から使いやすい看護師なんだろう。多分私にリハビリをさせないための措置だろう。何という病院・病棟・看護師だ。

手が異様に冷たかった。バイタルはさほどでもないので大丈夫だと思うが。

テレビカードが切れていた。異様に早い。特に昨夜は300位はあったはずだ。9時には消灯。実質今日の午前だけで無くなるポイント数ではない。

この公立T病院はおかしい。四階の療養病棟(実際は回復期患者が半数以上いる)入院者だけに光熱費を負担させている。5階や3回の入院患者の分までである。変過ぎる・