便漏れの紙おむつを自主的にかえている家族を見て見ぬふりをするKやま介護士と雑そうな当直看護師とマットセンサーによるナースコール無視のナースセンター

夕方、本日二度目の病院。母漏れていることを自分で伝える。見ると尿がびっしり、便も出ている。看護師や介護士に申し出ても、ご多分に漏れず対応してくれそうにないので自分でやる。

途中、何様という感じのKやま介護士が病室に入ってくるも、見て見ぬ振りをして支援せず。お前は何の仕事で飯を食っているのだ。万が一気が付かなかったと言い訳するならお前の五感は目も鼻も効かないのか。途中で宿直の看護師が来るがこれも何もせず。

しばらくいると、隣のSんたくがベッドから足を下ろす。マットセンサーによりナースコールがなっているのに誰も来ようとしないので呼びに行く。医師のYたもいて何という体たらく。