国内感染1000人超に…九州初大分で「クラスター」か(テレビ朝日系(ANN))

韓国の対応動画を見たが素晴らしい。検査すら実施していない日本は泣きたくなるほど絶望的だ。日本はいつの間にか医療も抜き去られたか。

院内感染って言葉が独り歩きしているけど、まるで患者が押し寄せたり見舞客が感染させたりしているように思っている人が多いけどそうじゃない。感染が拡大しすぎて医療関係者(医師、看護師、技師、療法士などなど)にも多く拡大して病院のコントロールが効かなくなるところから起きるんだ、下地に感染拡大の放置・無検査があるのだ。これがわからない専門馬鹿会議は、クラスターだの、医療崩壊だの言っているが順序が逆だ。もう取り返しのつかないことをやったのは、テドロスと習近平と同じだ。