#悪質な業者たち

1.Fロス、ST

 PTも同様だが、2単位40分なのに今日は15分程度で帰る。1単位にも満たない。

 以前、Ⅿケアセンターからの人たちは、35分は作業していた。ここは酷い。

2.Fロス、A木看護師

 ゴム手袋かえずシーツ便・尻ふきシート蓋便事件後1日置いてきた。反省の色なし。吸痰が余りに酷い(吸引圧を休まず長くかける)ので、今日も私がやる。何のために来ているのか。慣れてますねと言われたのに切れた。本来患者の様子を見て訪問看護師がやることだ。喉頭痙攣様症状の事を知っているのなら、吸引の方法も対処できるはずだ。していても対応せず、自分のマニュアル中心にやってきたのであろう。いやなら看護師変わると言ったが、そういう問題ではなかろう。顧客の不満を聞いても改善しょうという気がない者は職を去るべきだ。夜勤もなく高給を貰えるのにそんな甘いことでいいのか。

リハビリと言い、看護師と言い、多分介護保険での適用しかないうちをFロスは切りたがっているのだろう。そう仕向けるようにこんな嫌がらせを続けるのだ。

 

3.D理容店(旧Sひげ)

こっちに越して以来30年以上通っているが、今日のようなことはは初めてだ。最大の快楽である耳かきや鼻毛抜きをやらない。店主はやったという。次男が顔を剃っていた。その際、耳たぶも剃っていたのは記憶している。しかし断じて耳かきはやっていない。やったのであればわかる。また鼻毛抜きもそのあとすらない。

寝ていたと主張するが、この二つのサービスで寝ていたことはいままで一度もない。子の言ったことを鵜呑みにしているか共犯か。次回いってみるが。同様であれば許せない。