3度目のレスパイト入院をレポートする6

昼、本来の担当は分からないが、それが休憩に入ったか、た看護師が代わりに来た。この人はまじめな人だと思う。帰途、Nしり看護師より来月の予定の相談。やめた看護師のことが話題に出る。しかし、最初のMり看護師は普通にしている。連れて帰ろうと思ったきっかけはこっちの方の対応なのに、全てはやめたIわさき看護師に着せられてしまっているのではないか。後、リハビリは入っているようだ。本当ならありがたい。一日二回にとどめるため見には行けないが。

夜、風呂行く前に寄った。また襟のところ横が経腸輸液で汚れていた。患者本人が汚すところではない。看護師ミスで汚したのならソッチが洗濯すべきだろう。もしくはワザとの嫌がらせか。Yた看護師は知らないと言っていたから昼の経腸を外すときだろう。昼の担当を確認しなければならない。

オゼックス2錠目からで右のどの激しい痛みが少しおさまってきたか。自己流だが。