#やはり信用できない。ぐるみではないか。

19:30頃訪問

異様なギャッジアップ。30度ぐらいはあったか。いやな予感がしたが、果たして酸素飽和濃度は84ぐらいの救急搬送レベルだった。

問題はこれが一時的だと根拠もなく(計測してない)認識していることだ。しばらくすればもどると。

在宅でそばにいればそんなことはないとわかるのだが。

昨日の夜勤のM看護師は逆流による瘻孔漏れで汚れたシャツを洗濯したといっていたがその量を誰が聞いても知らない。

これだけギャッジアップしているところを見るとかなり出したのではないか。或いは、チューブ外れかもしれない。

嚥下困難な患者を、ギャッジアップすれば飲みこめず。気管にあふれ気道を塞ぎ酸素飽和は低下する。やがてそれは誤嚥性肺炎にも通じることが容易に理解できるはずだと思うが。

入院で殺されるのは嫌だ。しかし、特別指示が必要だから入院している、